育休中ちよこのめりはりつれづれ

産休育休を経て復帰した1歳児ママの育児ブログ

生後4ヶ月の息子が寝言を言っていた件

f:id:chiyo_chiyo:20180818085713j:plain

 

おはようございます。ちよこです!!

今朝窓を開けた時に庭に蝉の脱殻が無数に散らばっているのを見つけてぱっちり目が覚めました^^^^

何なんだろう...。先日甥っ子が来たときにでもばら蒔かれてたのかしら...(;´∀`)

 

さて、今回は息子の寝言についてです。

先日から夜のミルク後にねんねして数時間後...

 

うわーーーん

 

と声を上げるように。

夜泣きかと思ってベッド覗くと暫く「うわー~~~ん、あ~~~、あぅ~~~ぅ~~~・・・・zzzzz」というのが続くようになりました。

どう見ても目は瞑ってて寝ぼけていそうな感じ。(ゴロゴロはしてるけど)

様子を見ようと思って数日過ごしていたのですが、本日になってようやくこの現象が

 

赤ちゃんの寝言

 

であるということに気が付きました!!
調べてみたら、やっぱりそういうことあるようですね。

192abc.com

今日の深夜はいつもよりもその回数が多かったので「Σ( ゚д゚)ハッ!!」としました。

たぶん日中いつもより沢山の人の所にいったり遊んだりしたのでね。
寝ている間のベッド移動もいつも以上にゴロゴロ動いていたのでもしやと。

 

なので今後も声が聞こえたら様子は見ますがちょっと放っておくことにします。

(これまでも様子見だけではありましたが)

 

赤ちゃんも寝言って言うんですね。

段々小さくなっていく辺りの声がめちゃくちゃ可愛いんですよね(笑)

朦朧としつつも可愛いなー・・・と思ってぼんやり様子見しております(´∀`)